『Sound Meals』が今週末またやってきます
Text by Mami Tsujimoto

昨年、興奮気味で投稿した @emmacoffee_
での 『Sound Meals』が今週末またやってきます🍛
席にまだ少し余裕があるようなので、勝手につぶやき。
私、とにかく楽しみなのです。

ギターの @kkoottaa は私の長い友人。
ギターの @kkoottaa は私の長い友人。

ギターの @kkoottaa は私の長い友人。一刻館というアパートの階違いに住んでいた頃、ギターの音が聞こえてきたらいつもお尻を叩かれて、負けじと作品制作をしていたのはよい思い出。

ギターの音と、スパイスカレー @curry_sansui の調理音が混ざり合う不思議な夜。最後はみんなで食べます。(炊き出しに並ぶような感じでカレーを注いでもらうのもゆるくて楽しい)

スパイスカレー @curry_sansui の調理音が混ざり合う不思議な夜。
スパイスカレー @curry_sansui の調理音が混ざり合う不思議な夜。

 

しかも今回は私の大好きなミュージシャンのYeYeさん @yeyestagram も参加されます。
冷静を装ってますが、鼻息荒めで書いてます。

何を隠そう数年前、結婚を機に能勢に帰ってきた頃。名前も家も暮らし方も全部変わって、自分を今まで通り保つのがすごく難しく不安だったとき、
YeYeさんの生配信が楽しみのひとつでした。

今回は私の大好きなミュージシャンのYeYeさん @yeyestagram も参加されます。
今回は私の大好きなミュージシャンのYeYeさん @yeyestagram も参加されます。

車の運転ができないと街へ行くことも難しく、簡単に好きな物事に触れられなくてモヤモヤしていた時期。

海外で暮らしながら、その後子育てをしながら、それでも創作活動をするYeYeさんの音楽や日々の発信からパワーをもらって、私も頑張ろう!と勇気づけられたのでした。

 

冷静を装ってますが、鼻息荒めで書いてます。
冷静を装ってますが、鼻息荒めで書いてます。

現在は、10数年のペーパードライバー脱却のため、毎日車に乗っているのですがBGMはYeYeさん。おかげで車に乗るのが楽しいです。
.

何を隠そう数年前、結婚を機に能勢に帰ってきた頃。名前も家も暮らし方も全部変わって、自分を今まで通り保つのがすごく難しく不安だったとき、 YeYeさんの生配信が楽しみのひとつでした。
何を隠そう数年前、結婚を機に能勢に帰ってきた頃。
名前も家も暮らし方も全部変わって、自分を今まで通り保つのがすごく難しく不安だったとき、 YeYeさんの生配信が楽しみのひとつでした。
前も家も暮らし方も全部変わって、自分を今まで通り保つのがすごく難しく不安だったとき、
YeYeさんの生配信が楽しみのひとつでした。
YeYeさんの生配信が楽しみのひとつでした。

.
好きな場所で好きなアーティストの生演奏が楽しめるという、私にとってこの上ない機会。

いろんな方とその空気を分かち合えたらいいなぁ〜と思って、勝手につぶやかせていただきました。

当日1番前を陣取って鼻の穴膨らませてる人がいたら多分私です。

詳細は @emmacoffee_ の投稿をチェック☕️

#関西旅行 #民泊 #民家に泊まる #家族旅行 #一棟貸し #能勢町 #田舎ぐらし

咖喱山水 | CURRY SANSUI

音の鳴る場所を中心にインド亜大陸料理を志向。音響派カレー。
スパイスの香りや性質、調理過程を音楽的に解釈し、コンセプトを打ち出したカレーで様々な音楽家や美術作家と共演を果たす。
また2020年6月には、活動を共にする山内弘太と調理音とギターインプロヴィゼーションによる音源+スパイスカレーキット〝Sound meals〟をリリース。�2021年6月より、各地を音と巡る〝Sound meals tour〟を敢行中。


Instagram:
http://instagram.com/curry_sansui

山内弘太 | Kota Yamauchi
1986年生まれ。京都、堀川団地在住。ギタリスト。歌もの、即興、映像、ダンスとの共演など国内外問わず様々な形態、環境で活動。演奏ではギターから出るあらゆる音をその場で加工し積み重ね配置して音像を作り上げる。ソロ活動をベースに折坂悠太(重奏), quaeru, LUCA + There is a fox , 川本真琴 , 若松ヨウジン、YeYeなどのバンドに参加。咖喱山水とのプロジェクト "Sound Meals" や、堀川会議室での音楽イベント主催にも携わる。

https://linktr.ee/kkoottaa

YeYe - biography
2011年デビュー。現在までに5枚のアルバムをリリースし、国内外から高い
評価を獲得。2021年、江﨑文武(WONK)やBASI、TENDRE、川辺素(ミ
ツメ)らが参加したミニ・アルバム『おとな』をリリース。2022年4月にBIM
をフィーチャーした新曲『素っ頓狂 feat. BIM』を、続く6月にはその
tofubeatsによるリミックスをリリースし大きな話題を集めている。

Writer Profile
辻本真美

辻本真美
Mami Tsujimoto

民泊ATELIER TONARIと約4反の栗園を営むイラストレーター。
自称ネオ百姓。
好きなものは民話と童話。

【Event】
Sound Meals :咖喱山水×山内弘太×YeYe
【Date】
7月 16
【Artist】
咖喱山水 | CURRY SANSUI 山内弘太 | Kota Yamauchi YeYe
中西商店/Emma Cofee
〒563-0219
大阪府豊能郡豊能町余野172-5

172-5 Yono,Toyono-cho,Toyono-gun,Osaka
Tel:072-739-0789
E-mail:info@emmacoffee.com