山口県光市まで愛車のボルボ240でドライブ旅
Text by Shinichiro Nakanishi

愛車のボルボ240でドライブ旅

GW中に休みを取るのは何年ぶりかわからない。

山間の町で暮らしていると、たまに向こう側か見えないくらい抜けのいい景色が見たくなるんですよ。

この日は久しぶりに山口県光市まで、愛車を飛ばして出かけることにしました。

僕の好きな町です。

室積海水浴場

世間が大型連休中とは思えないぐらいのんびりした浜辺へ。

折りたたみの椅子とレジャーシートを広げ、近くのスーパーで買った刺身や惣菜をつまみながら過ごしました。

海の街はスーパーの刺身もとても美味しい。

約2.7kmの海岸線には人がまばらで、ピクニックをしてる家族が何組か見えました。

おそらく近くに住んでる人だと思うが、こんな場所がその人達にとっては日常の風景なのだろうと思うと、少し羨ましく思いました。

維持費はかかるし、よく調子が悪くなるけど、愛着の湧くいい車なんです。

これからもいろんな所に一緒に行きたいな。

Writer Profile
中西 信一朗

中西 信一朗
Shinichiro Nakanishi

大阪府豊能町生まれ 20代前半に「おもしろそう」という理由でトロントへ渡りコーヒーショップで働き始める。カナダでの生活、人や文化、ヘラジカが好きになり、カナダ人になることを本気で計画するも、家の事情で実家の豊能町へUターン。 2014年、家業である中西商店を引き継ぎ、店舗の一角でEMMA COFFEEを開業。 2021年、中西商店を全面的に改装。あらゆる人が自由に過ごすことができる「公園」を作ることを目標に中西商店をリニューアルし、多様なイベントやプロジェクトを企画。同時にEMMA COFFEEを自家焙煎化し、オリジナル商品の開発やコーヒー豆の卸にも力を入れている。

中西商店/Emma Cofee
〒563-0219
大阪府豊能郡豊能町余野172-5

172-5 Yono,Toyono-cho,Toyono-gun,Osaka
Tel:072-739-0789
E-mail:info@emmacoffee.com